❁3y0m&9m26d そっちかーー(°_°) ❁ | ♡MWさえ*H28.6卒花❁H29.6&R1.9&R3.11❁3姉弟*転妻mama blog♡

♡MWさえ*H28.6卒花❁H29.6&R1.9&R3.11❁3姉弟*転妻mama blog♡

2012年度 保健師#助産師#看護師
国家試験に合格(^ω^)!

2016.6 入籍&結婚♡♡
2017.6 第1子長女出産♡♡
2019.9 第2子長男出産♡♡
2021.11 第3子次男出産♡♡

よろしくお願いします\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


昨日の登園2日目も無事に終了した午後。
3人でのんびりしていたら違和感がショック






アッチッチーーーゲローゲローゲロー



午前中は恐らくなかったはず…
お昼も完食して抱っこしてたら
なんか熱くない?!と思って38度越えゲロー
からの、みるみる上がって39度越えゲローゲロー


木曜午後って近所の小児科2件とも休みガーン


まあ、でも熱以外何もなし。
…突発か滝汗滝汗滝汗


と思って39度越えた辺りは
ボーーッとし出したから
手持ちの坐薬挿肛雷


脱水だけ気をつけて
授乳とお茶、夜もスープにして…


でも薬効切れる頃には
また熱がみるみる上がりゲッソリ
日付変わる頃には40度オーバーゲローゲローゲロー
なので、また坐薬入れて寝かせ笑い泣き


まあ心配でちょくちょく目が覚め…
最近夜もトイレ〜って起きる娘の対応は
私が動くと昨日はすぐ息子が目覚めるから
主人に丸投げ(笑)


気付いたら6時だった笑い泣き笑い泣き


朝は38度半ば、
坐薬入れずに病院受診。


…だけど幼稚園送らなきゃアセアセ
仕事のある主人は頼れないし、雨だし
こーくん熱あるし、どうしよーかタラー
と思ってましたが、
結局8:30〜の小児科の番号を
子供2人乗せて車で取りに行って
診察は9時からだから、
そのまま車で幼稚園へ送迎っっ!


だけど、幼稚園の駐車場が
登園時間使えなくてタラー
というか、登園時間は車だと
ドライブスルー方式での送迎のみ。
それを利用すればいいんだけど
チャイルドシートの座席位置を
変えないと下ろせなくて
ドライブスルーできず滝汗
こんなことなら早く変えときゃ良かったヽ(;▽;)ノ
土日で絶対変えておこう!!!


近くに停められる駐車場を見つけて停めて
雨の中ダッシュで送迎っっ!!!
送迎完了して9時の診療開始に合わせて
小児科にとんぼ返りしましたアセアセ


で、結果。


土日にかかるし、念のための採血して
採血結果は問題なかったし、
呼吸も喉も何ともないから
恐らく突発だろう、とのことでしたショック
やっぱりなあ…と思いながら、
こりゃ解熱からの不機嫌がヤバそう滝汗滝汗
と思い、
病院帰りに寝始めたこーくんを
リビングに寝かせて夕飯の支度アセアセ



コーンスープなら飲めるかな?と思って
取り分けしながらコーンスープを作り、
夕飯はカレーだ!カレー!!と
ダッシュでカレーを作りながら、
お昼に帰ってくる
いーたんのお昼ご飯の支度、
頑張ったいーたんのために〜と思って
好きなくるみパンを明日朝用に!!!
と目まぐるしく支度しましたうずまき
格闘すること50分くらいでお迎えの時間!



雨だし、ドライブスルー時間を避けて
車でお迎えに行きましたっ!!
無事に幼稚園の駐車場に置けてお迎え星


先生から衝撃の一言。

おかーさーん!
ビックリするくらい馴染んでるんですよ〜爆笑
お友達とも楽しそうに遊んでて
娘ちゃんにも聞いてみたんですけど
来週から午後保育もスタートいいですか〜?
予定だとあと1週間は午前保育なんですけど…
ただ急だし、夏休みの都合で
毎日お弁当になっちゃうんですがアセアセ


ぎょぎょぎょポーンポーン


今月は夏休みもあっての慣らしだから
お弁当は来月から〜〜なんて
悠長にしてたらまさかの来週から笑い泣き
全日給食コースを選ばなかったもんでねアセアセ


けど、楽しそうにしてて
本人も行きたいって言うし
とりあえず来週からフル保育に笑い泣き
ま、疲れてそうだったら
午前だけとか調整オッケーみたいなんで
ゆるーーくやりたいと思いますおいで


それにしても…
まさかこのタイミングで熱出すのが
こーくんの方だとは…とチーン
幼稚園行き出して速攻で熱出したりしてゲッソリ
とビビってたら弟の方だったよゲローゲロー


姉は毎日元気に楽しくやってくれてて
本当感謝感謝お願いお願い
七夕飾り作って来て、
お願い事書いて持って行くの!
って書いてカバンに入れ出して
ちゃんと話し聞いてるんだなって感心笑い泣き


誰々と遊んだ〜とか
園長先生がおやつ持って来てくれたの〜とか
今日はコレ食べたの〜とか
色々話してくれて面白いデレデレデレデレ
3歳でこんなこと言ってくれるんだなあ…



とりあえず今週3日間お疲れ様!!

こーくんもお熱の中、
送迎お付き合いお疲れ様えーん
早く良くなりますようにえーんえーんえーん



さ、わたしはまさかのお弁当に伴い、
洗い替え用にお弁当袋作りしよ滝汗滝汗


さえちゃん♪⁑