❁11m3d-支援センター-❁ | ♡MWさえ*H28.6卒花❁H29.6&R1.9&R3.11❁3姉弟*転妻mama blog♡

♡MWさえ*H28.6卒花❁H29.6&R1.9&R3.11❁3姉弟*転妻mama blog♡

2012年度 保健師#助産師#看護師
国家試験に合格(^ω^)!

2016.6 入籍&結婚♡♡
2017.6 第1子長女出産♡♡
2019.9 第2子長男出産♡♡
2021.11 第3子次男出産♡♡

よろしくお願いします\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


5月9日。


前日に保健センター出向いて
もっといーたんを外に出してあげなきゃ!
と思い始めて、この日は思い切って
引っ越し後、初の支援センターねー





駐車場あるか謎でテクテク…
歩くこと20分ちょい??





着いて登録とか済ませて
支援員?の方と話していたら
まさかのわたしの地元に
昔住んでたとのことで大盛り上がり(笑)





いーたんもひろーーーい支援センターで
ハイハイしまくってましたほっこり
やっぱり広いと楽しいのかな照れ






やっぱり連れて行った方が夜寝るし(笑)








で、帰り。
駐車場の確認して抱っこ紐で
また歩いて帰ろうとしてたら…





え、歩いて来たの?!!





と保育士さん?に言われました(笑)
いやあ、こちらの土地、
車で支援センターとか保育園行くのが
当たり前らしく20分ちょいを
抱っこで歩くってビックリらしいポーン





いやいや、
前住んでたところ、
基本的に駐車場ないし歩きでしたからねー






重たいけどね、
抱っこ紐で基本的にどこまでも行けます(笑)
エルゴ様様(笑)
関東住みの時、静岡まで行くのも抱っこ紐オンリー!








ということで…
わたしも車社会デビューニヤニヤ
最近は支援センター、
基本的に車でいろいろ行ってます!
というのも最初に行ったところ以外
車じゃないと到底行けない距離(笑)






で、他の支援センターも行ったけど…
正直な感想。
保育士さんは以前住んでた地域の方が
親身な方が多かったですぐすん
いや、悪い人たちじゃないんです!
なんかベビープログラムとか行っても
自己紹介とか特になくて
プログラムを手元の紙通りにやって
時間になったら後は来た人たちでご自由に
って感じで退散されます真顔





前住んでた時に行ってたところは
育児の悩みとか聞いてくれたり
こんなことを言ってた人もいたけどどう?
って声かけて下さったり…
なんかとっても親身だったから
何度も救われてきましてえーん
そんなことを思い出して
軽くホームシックになりました(笑)





しかもいーたん、
前住んでた時のお友達と撮った写真を
指差して何か言ってるんですよぐすん
その姿を見ると、ね…
それくらい気の合ったお友達が
出来るといいなあ…と思いながら
外に出るようにしたいと思います笑い泣き






この間のお休みに
初めてお腹ゆるゆるになってしまい
今週は念のため引きこもってますが…
もうすっかり元気だし、
またお外に連れて行ってあげよほっこり












お家に引きこもっていた今週、
絵本熱が出たようで何度も何度も
読んでコールです(笑)








さえちゃん♪⁑