家事代行とお子さんの遊び相手 | 【愛知•名古屋】コンシェルジュPLUS おおたにさえこのお片付け・整理収納・お掃除・終活(生前整理・遺品整理)日記

【愛知•名古屋】コンシェルジュPLUS おおたにさえこのお片付け・整理収納・お掃除・終活(生前整理・遺品整理)日記

「ココロに寄り添うおそうじやさん」としておそうじや片付けのヨロズをたまわっております♪
おそうじ=「お創路」
おそうじや片付けをした先には、何がありますか?

アナタの路創りのサポーター「HAPPYおそうじコンシェルジュ」の日々を綴ります♪

【家事代行とお子さんの遊び相手】

家が片付かないとのご相談をうけ
定期的にお伺いしているクライアントさま宅。

仕事をし、ふたりの子どもを育て
家の中はカオス状態。
たくさんの物をお持ちだったので
最初はひたすら断捨離しました。

断捨離が終わったら
少し難しい盛りのお子さんと遊びながら
家事代行を繰り返し関係性を築いたり

家の中の収納の見直しで
IKEAにお買い物同行して
収納を大幅に見直したり。

なかなかバラエティにとんだ
ご依頼をいただいております。




なかなか更新ができない
こちらのお仕事。

なぜなら、お子さんの相手で
いっぱいいっぱいで
写真がひとつも撮れなかったり

成長とともに週末のお出かけや活動が増え
わたしが合鍵で入って
家事代行をすることが増えたから🍀

今日は久しぶりにゆっくり子どもたちと遊び
家事代行を楽しみました(^^)




気がついたらご縁ができて
5年が経過していました🍀

ちいさかったお子さんも
どんどん成長し
なんとなく落ち着いて
できることもぐんと増えました。

お腹が減ったら
冷凍食品を自分でチンして食べたり

喧嘩ばかりだったふたりでしたが
仲良く遊ぶ姿をみることが増えたり。

会話を頼みながら
ごはんが食べられたり←重要😆

ちびっこたち、成長して
たくましくなりました🍀




ごはんを食べてから
家事代行をして
お茶をしながらママのおはなしをきいて

お天気が最高によかったから
ちびっこたちとお散歩にいきました♪

昨日までの雨のおかげで
泥だらけの公園。

はい、泥遊びはじまりましたよ。
ウェットティッシュ忘れましたよ😂






でもまぁ、素敵な泥作品もつくってくれて
ブランコぶんぶん乗り回して

「ぶらんこ漕ぎすぎて、
山の向こうまで飛んでいった友達の友達」という
謎の都市伝説も教えてくれて

うん、楽しい♪
やっぱりちびっこたち成長したな。

帰る道すがら
つくしを発見したり




2階からこちらを眺める
にゃんこを愛でたり



 


今日は穏やかな1日でした🍀

毎回こうだといいな〜😆


今日もいっぱい笑った。
いっぱい話した。
いっぱい食べた。

クライアントさま
おちびちゃんず
今日もありがとうございました✨✨

次回もよろしくお願いいたします🙇‍♀️

#コンシェルジュPLUS
#happyおそうじコンシェルジュ 
#家事代行
#お掃除代行
#家政婦
#片付け
#断捨離
#終活
#終活コンサルタント
#定期契約
#換気扇
#水回り
#床拭き
#洗濯物
コンシェルジュPLUS(セミナー講師・生前整理/遺品整理・片づけ・家事代行)