小倉駅でドクターイエローを見てきたので


今回は小倉駅でドクターイエローに出会うコツをご紹介しますおやすみ




そもそも、ドクターイエローって

みようとすれば見れるのか?って疑問があるかと思いますが、



普通に




「見ようとすれば見れます」



ただ、タイミングなど合わせる必要があるし、

絶対見れるとも言い切れないので、

その辺をご紹介します。





 ドクターイエローに出会う方法





1、ドクターイエロー走行日を調べよう。

え?そんなの調べるの無理じゃない?と思うかもですが…ドクターイエローに詳しい方が、運行日を予想しているサイトがあるので、これを見るのがいいです。

とはいえ、あくまでも予想なんですが、

私の経験上当たります笑



日にち、小倉駅に来る時間をしっかりメモしておきます。

この日に合わせて、小倉駅に向かいましょう。



2、小倉駅へGO!

いよいよドクターイエローに会う日!

小倉駅、新幹線改札にいきます。

券売機から入場券を買えば、ホームまで入れます。

(予定時間より20分以上早い方が安心です。)



3、予告を確認!

これが出れば激アツ

ん?この電子板じゃわからないですよね…。


もう少し見やすいのがこれ!


13ホーム側

「回送」


となっていますよね。

いつもなら、

のぞみ こだま8両編成

とか書いてあるのに

そんな表示ではなく、


「この列車は回送。。。。。。。ご乗車できません」


と書かれています。

これが激アツ演出です笑

ドクターイエローが来る合図なので、待ちましょう!



4、ホーム進行方向前で待機


まだかな〜


すると、電車が到着しますのアナウンス!


いよいよです!




ドクターイエロー到着!






ドクターイエローに出会うことができました!



ちなみに先頭車両は、

進行方向の一番端で止まります。

こだまの先頭と一緒ではないので注意!


なので、

進行方向の一番端で待つようにしましょう!

私は初回慌てて端まで行きました笑


ドクターイエローも他の新幹線と一緒で

少しだけ停車時間があります。(じゃないと、他の新幹線に追いつくし)

到着して即出発ではないので、多少の写真撮影はできますよ!

あまり焦らなくても大丈夫です(とはいえ、長く停車はしないけどね)



というわけで、

今回は小倉駅でドクターイエローに出会う方法をご紹介しました。

このやり方で何度か見ているので、

みなさんもぜひやって見てくださね!


ただしドクターイエローの運行予想は

あくまでも予想です


ので、その点はご了承下さい!


 小倉駅駐車場おすすめは?



20分だけなら、無料!

ドクターイエローだと、無料になる20分で見るのはキツいかもですが、

近いのでおすすめです。