夫が急遽大阪出張でした!


ということで、帰りは小倉駅までお迎え。



電気代節約




でも、駅裏って混みませんか!?

私以前お迎えに行った時は、すごい混みようでカオスだったんですよ…


でいろいろ調べたら、おすすめの駐車場がありましたのでご紹介します。





小倉駅の利用で新幹線のお迎えなら

「自動車整理場」がおすすめです。


まず、場所から。

小倉駅北口の目の前にあります。

駅裏のど真ん中に陣取っているあの駐車場です!真っ暗で写真が撮れず…すみません。

住所載せておきます。

住所 福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目


この真ん中の駐車場です!(リーガロイヤルホテルから撮影)





でも、ここね、有料なんです。

40分200円絶望


お迎えにいくだけなのに…200円払うの?

うん…微妙ですよね?


でも、ちょっと裏技?がありまして、

20分だけなら割引が受けられて、無料で停められるんですよ!









その裏技というのが、駐車券を小倉駅のきっぷ売り場の窓口に持っていくこと。

駐車場の入り口にも書かれてあります!(2024年1月現在)


JR九州をご利用のお客様で20分以内に退場される場合は、無料となります。

但し、みどりの窓口及び旅行の窓口に設置しています

割引認証機に駐車券を挿入されたお客様に限ります。










駐車場に停めたら、

小倉駅まで行き

カードリーダーに、

駐車券を差し込むと20分無料になります。



これなら長時間道路に停車して

周りに迷惑をかける…ってこともないので

おすすめです。

20分はあっという間なので、買い物には向きませんが

新幹線を待つだけの利用だったら、ぴったりかと!



ちなみにカードリーダーの場所もご紹介します。


新幹線側の窓口ではない方のきっぷ売り場に行きます。(3階の方)



この中の角にカードリーダーがあります。


これこれ!


窓際に置いてあるので、目立たないですが…

これに駐車場を差し込むだけ。




差し込むと、割引という文字が印字されます。これでOKです。


新幹線の送迎をされる場合は、利用してみて下さいよだれ


では〜




ちょっとお迎えに。なら、これだけでサッと出かけられます。