小倉で雨でも子供が遊べる場所

キッズランドUS北九州に行ってきましたので、ご紹介します。



​キッズランドUS北九州小倉店

キッズランドUSとは?

子供向けの室内アスレチック、ボールプール、遊具などがある室内の遊園地のようなもの。




入場料は

1時間、1日、イブニング、


の3タイプがあります。休日、平日でも料金が変わりますので、

詳しくはこちらをご覧ください。




キッズランドUS北九州小倉店 店内

キッズランドUS北九州小倉店は、サニーサイドモール下曽根内にあります。

小倉駅から下曽根駅までJRで16分ほど。

下曽根駅から直結ではありませんが、南口からすぐです。(徒歩1分もかからないはず)



こちらが受付

最初に受付を済ませます。






中に入ると、マリオカートがありました。




乗り物に乗って遊べる遊具もあります。完全にゲーセン!

ちなみに、入場料を払っているので

無料で何度でも乗れます。



うちの子が楽しんでいたのが、アンパンマンを探すゲーム

2歳児には難しかったものの、無料なので何度もできて楽しかったみたいニコニコ


ゲームコーナーだけではく、遊具もあります。



すっごく大きいボールプール!

しかも滑り台付き。




滑り台にアスレチックもしっかりあって、2歳児大はしゃぎ!




ボールプールのない室内アスレチックもあります!



ちなみに、0歳から遊べる施設になっていて、

赤ちゃん向けのおもちゃもありますよ!



赤ちゃん向けのおもちゃにハマっていた2歳児。(うちの子)



遊具やアスレチックだけでなく、プラレールやブリオのおもちゃも置いてます。



ただし、電池は入っていないので、自動で動かないのが残念!



子供が好きそうな小さな家もあります。かくれんぼとかできそうですよね笑



こちらも室内アスレチック。ブランコもありますよ!






あと、1番人気のサイバーホイールもありました!

これは若松のわかわくらんどにもあったやつ。


サイバーホイールは

2歳のうちの子も楽しんでました!




他にもたくさん遊べる遊具があるので、

1日充分楽しめると思います。

朝から晩まで遊んでも飽きないはず。



ちなみに…

1日もいたら、食事とかどうするの?ってお話なんですが

出入り自由、持ち込みも可能なので、食事は気にせず楽しめます。

(ちなみに、キッズUS内には売店はありませんので、基本的に持ち込みが良いです)



小倉のキッズランドUSはサニーサイドモール下曽根内にあるんですよね。


サニーサイドモール下曽根には、

スーパーのハローディ、サイゼリヤ、ミスドなんかも入っているので、

食事には困らないと思います。

スーパーでお弁当を買ってもいいし、

サニーサイドモール内で食べに出てもいいので、

1日があっという間かもしれません。



トイレは?

キッズランドUS北九州小倉店内には、トイレは無いので注意!

キッズランドUSを出ればすぐトイレがあるものの、数が少ないので混みやすいです!

おむつ替えスペースもありますが、狭いのでベビーカーだと入りにくいと思います。




キッズランドUS北九州小倉店 店舗情報


住所: 福岡県北九州市小倉南区下曽根新町10-1 3F 

小倉駅からJR下曽根駅まで電車で約16分

駐車場無料(モール内なので、台数の余裕があります)

電話番号. 080-4797-3100

営業時間. 10:00~20:00


小倉から車だと少し遠いけれども、

雨でも1日中楽しめるので、

子連れにありがたいな。と思います。





お得に利用するコツ



今回初めてキッズランドUSへいきましたが、

大人1人+子供1人合計200円で1日楽しむことができました。

通常だと、2000円ぐらいかかるのですが、

じゃらんの利用で安くすることができるので、ご紹介します。




じゃらんの場合、

会員登録しておくと、

期間限定ポイントを付与してくれることが多いです!これを利用します!

期間限定ポイントは誰でももらえるわけではなく、

利用が少ない会員さんに付与されることが多いみたい。(要するに、ポイントあげるからじゃらん使ってみて〜ってことですね)

期間限定ポイントとはいえ、私の場合、毎回3000ポイント付与されていました。(1ポイント1円分)

ポイントは、100ポイント単位で利用できるので、

このポイントを入場料に当てれば、安く利用できます。


ただし、期間限定ポイントは会員登録したら必ずもらえるわけではないので、ご了承ください。

時期も、もらえるポイントも絶対ではないので、

それでもOKであれば、会員登録(無料)してみてくださいね!