日本画「ひな祭り 白梅錦鶏図」を描いた真織愛(Maria) | 簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

画家の簗瀬 冴(本名 半田 和代)。4人の子供をもつシングルマザー。東京都在住。栃木県宇都宮市出身。栃木県は治安が悪すぎたので、東京都に引っ越しました。栃木県の方々との交流やビジネスはお断り。 無所属 無宗教。

私の4人目の子供 真織愛(Maria 10歳 先天性自閉症スペクトラム)が、奈良県の「あかしや」の顔彩と筆で

、日本画「ひな祭り 白梅錦鶏図」を先日 完成しました。雛人形は、我が家に飾ってある雛人形を写生し、日本画家「伊藤若冲」作「白梅錦鶏図」を模写しました。 集中するのに時間がかかりましたが、日本画に慣れて細部まで描く事が出来たので良かったです。




今日は、花づくしの振り袖に、桜や牡丹や芍薬や鳳凰や熨斗柄の 純金プラチナ2重箔の帯を着せてあげました。



日本画「ひな祭り 白梅錦鶏図」白梅を紅白梅にしています。