雛祭りホームパーティー | 簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

画家の簗瀬 冴(本名 半田 和代)。4人の子供をもつシングルマザー。東京都在住。栃木県宇都宮市出身。栃木県は治安が悪すぎたので、東京都に引っ越しました。栃木県の方々との交流やビジネスはお断り。 無所属 無宗教。

昨日は「🎎🌸雛祭り」でしたから、我が家は「🎎🌸雛祭りホームパーティー」をいたしました。料理も和菓子もケーキもデザートも全て、私と私の4人目の子供 真織愛(Maria 10歳 先天性自閉症スペクトラム)の手作りです。※真織愛の得意料理は、昆布巻きと結びコンニャクと団子とケーキです。   食材は、asc認証やmsc認証やオーガニックやフェアトレードやパーム油不使用や遺伝子組み換え無し の物ばかりです。   🍡🎂和菓子やケーキやデザートには、コラーゲンやDHAやカルシウムやビタミンCやオリゴ糖を入れて作りました。  🥂🍷🍵☕ドリンクは、大好きな「さ姫プレミアムスパークリングRose」「CAPRICE」「JOYEA」「さえみどり」「月桃茶」「フェアトレードtea」「オーガニックルイボスティー」「シャメイ スパークリング」です。   皆様も、平和で穏やかにお過ごしくださいね。

真織愛(Maria)は、昆布巻きと結びコンニャクと団子と大福とケーキを作るのが上手です。
塩麹しゃぶしゃぶ    甘酒には🌸桜の花とクコの実(Goji Berry)を入れました。