ところで、生ケーキをお持ちしたバヤイ、大きくて食べきれないと言う事があったりします。特に食事が出るのが確実な時は、食後のデザートのつもりで生ケーキを持っていくと、食べたいんだけどおなか一杯(><)なんてことになります。
それから子供のいるうち。ダイエット中のお宅など(笑)
ケーキを持っていくならやはりフレッシュでキレイな生ケーキはインパクトはあるし、相手の「うわぁおいしそう~!!」と言う喜びの顔は何ものにも代えがたい。
でも、食べたいけど、大きいのを食べるにはジレンマのある時どうするか。
すかさずコージーコーナー へ行きましょう(笑)
「え?コージーコーナーってあのでっかいチーズケーキの店でしょ?」
そうですね。コージーコーナーと言えばでかいチーズケーキ、でかいシュークリーム。喫茶室に行ったらパフェの上にもふもふのチーズケーキが乗っているとか、¥1,000のイチゴシャンテリーと言うでかいパフェとか、とにかくでかいが印象のお店。
でもコージーコーナーなのです。
なぜならプチケーキ と言う強い味方がいるから。
とにかくコージーコーナーのプチケーキは種類が多い。そしてコージーコーナーの自慢のケーキがそのままちっちゃくなったものも多いので、色んな味が楽しめて、しかもぷちだから飽きがこないのです。
いろんな種類を選んで箱詰めしてもらうと、まるで宝石箱のようにカラフルでステキ。
子供が一杯いるパーティに御呼ばれした時などは、プチケーキをトレイ一杯に乗せてサーブすると大歓声が上がると同時に大争奪戦が勃発します。
女の子のホームパーティに持っていくときは買いすぎないようにご用心。
かわいいもんだからついたくさん買ってしまって、ちっちゃいからつい食べ過ぎてかえって太ったなどと言われませぬように…(笑)