担当プロジェクトの一つの山は15日に越えたのですが、次の波が7月にやってくる(><)
2週間でどこまで行けるのか、勝負、勝負です。
ま、それはそれとして。
某所で勧められた本の一つ。
勧められないと多分読まなかった、と思われる本。だって表紙のビジュアルが…。
前田義子さん自身はとっても美人な方なので、面食いの私としては嬉しいのですが、
何だか女性が書いているビジネス本って
どうしてこう顔写真を入れたがるのよ!?>出版社
と言う所が個人的に気に入らないのですけど?(笑)
はっそれは自分が顔面コンプレックスを持っているから?(笑)
まぁそれはそれとして。
「強運哲学」と言う言葉を後押しするような濃いえんじの表紙が、
何となく小学館(=ビジネス書慣れしてない?)だなぁ~と苦笑してしまう(笑)
哲学、と言う言葉は今時余り引っかからないし、
シンプルで硬すぎるタイトルに何となくしり込みしていたと思います。
だから文章の中身のカッコよさに惚れてしまうギャップがすごかったですv
前田義子さんはフォクシー のオーナーデザイナー。
独特のビジネス感性と速攻の行動力で、
たった二人のお店から銀座、青山、NYと展開し続ける大きな会社に育て上げた方です。
この本では常に即断即決だった前田さんが
何故迷わないか、どんな信念を持っているか、
そうありながらどうして女性らしいしなやかさを失わないか
その秘訣を余す所なく説明しています。
とても面白いのは9.11を契機にして世界がどう変わったのか、に言及していること。
NYで実際に仕事をしている方らしく、肌で感じた歴史の転機をしっかりと語っておられます。
ビジネス書といえばプチ哲学書、と私は思っています。
だから女性に流行らないというのはいえてるのですが(笑)
この哲学書は女性にこそお薦めですv
- 著者: 前田 義子
- タイトル: 前田義子の迷わない強運哲学
