ありがとうを言いたくて。 | 石ヶ森久恵のブログ

石ヶ森久恵のブログ

脳全体を活用する。どのような場面、職場においても基礎力となる「ポータブル・スキル」として!

今までに出会った人、別れた人、今にして思えば自分にたくさんシアワセをくれた、自分を成長させてくれたあの人この人に、その時は言えなかった感謝の言葉。きっと誰もが持っているのではないでしょうか?

あの時はちょっと意地を張ってしまった、つまらない感情のすれ違いでわかれてしまったけれど、今こそありがとうと言いたい、そんなことがたくさんあります。教会には告悔室と言うものがありますが、告謝室と言うのは何故かありません。必要ないくらいいつも「ありがとう」が言えていたらいいのかもしれないけど、残念ながら…という時に、どこかでつぶやければいいなぁとずっと思っていました。

私は私のありがとうを勝手に語りますが(笑)よろしかったらあなたも是非、ご一緒に語ってください。今はもう言えない「ありがとう」も、今はまだ言えない「ありがとう」も、一緒に語って行きましょう。

――今は遠くて連絡の仕方もわからない人にも、どこかで伝わる事を夢見て…v