Swindlerでこれからこの曲をやることになり・・

 

 

ライブではどんなふうに演奏してたのか観てみたくて検索

 

半音下げてますね

マイケル・アンソニーはコーラスもうまいし、いいベーシストですね。

で、ヴァン・ヘイレンで色々検索してると、こういうのがちょこちょこ出てきます。
ファンの間では有名な話なんですね。
初代ヴォーカリストデイヴ・リー・ロスと二代目サミー・ヘイガーに確執があること。



サミー・ヘイガーがデイヴ・リー・ロスがとにかく変な奴で嫌いといろんなところで話してて
まぁ・・確かにずっと一緒にいたら疲れそうな人だけど笑
”変わった奴で大っ嫌い”ってしゃべってる顔が本当に嫌そうで、そんなに?!
と思っちゃうけど😅
 weired, strange, bullshit, no-fun, asshole, f✖️✖️k;;サミー・ヘイガーが彼について語っている
1分間の間に彼がデイヴ・リー・ロスを形容するのに使った言葉です😅

私はサミー・ヘイガーもかっこいいと思うけど、やっぱりデイヴ・リー・ロスの方が好きです。
デイヴがサミー・ヘイガーが入ってヴァン・ヘイレンは尖りがなくなりつまらなくなった
と言ったらしいけど、、それはわからないでもないです。

私は初代の方を好む傾向があるかな。自分が好きなバンドで考えると・・
アイアンメイデンもポール・ディアノの方が好き、
ジャーニーはその後のヴォーカリストたちは素晴らしいと思うけど、やっぱりスティーブ・ペリーだなと思うし、
アンセムも坂本英三さんが好きだし・・
ドラえもんもバカボンのパパも初代の声が好きだな^^;