今日も暑い

 

 

ここのところの、体温を上回る危険な暑さメラメラ

クサガメ飼育の適温は28度と、育て方の本で読んだことがあるため、
こんな暑い日、私は外に出したくない。

しかし夫は日光浴させたいようで朝、水交換をした後
ベランダに出す。
いつも世話をしてくれているのは夫なので偉そうには言えないのですが、
さすがに40度近くの気温になると、ケースの中は50度とかになっちゃうんじゃないかと思い、
バスタオルを干して日除けにし、打ち水をして、日傘をさし、保冷剤をたくさんケースの周りに置き、
ケースの蓋を半開きにし・・・大変な騒ぎの私です。過保護??

調べたところ・・・

 

 

 

 

やっぱり危険だよーあせる
そこまでしてこんな気温の時は外に出さなくていいと思う。
自分が暑さに弱いから、室温が40度越えのところに居るカメあせるなんて!

熱中症で亀が死んじゃったって話を聞いたことがある、など、
夫に何度も言うんだけど、”昼にはしまうんだから”と、私の言うことは聞かないチーン
もう言っても聞かないから、この文面を送った