今日も大昔作った曲の歌詞でR&Bの曲を作ってもらった。
 

またまた私好みのが来ましたラブラブ
きょうのヴォーカルさんはちょっと宇多田ヒカルっぽいですね。

"Won't you leave me be alone"までが私が作った歌詞。

[Verse]
誰も知らない ここにいる私
孤独の鍵を 探し続けて

[Verse 2]
あかりを消して 身をかがめてる
静けささえ ノイズになる

[Chorus]
月の光が ほのかにうつす
蛍光しょくの 時を照らして
現実めいた 今はいらない
Won't you leave me be alone

[Verse 3]
遠くで響く 街のざわめき
闇の中で 迷子になって

[Bridge]
コメントない朝 訪れるたび
心の闇に 飲み込まれていく

[Chorus]
月の光が ほのかにうつす
蛍光しょくの 時を照らして
現実めいた 今はいらない
Won't you leave me be alone

 

 

”コメントない朝 訪れるたび”はちょっと違うなぁと思うけど😅


”遠くで響く 街のざわめき
闇の中で 迷子になって”

は好きですドキドキ

 

 

この歌詞、実はね、結婚した当初(今から31年前になりますが滝汗
夫は出張が多く、
私も働いていたので、
仕事から帰ってきて”今夜は一人で家事もやらずにカップラーメンでも食べてゆっくり過ごそうかなー”
なんて思ってると、義母がピンポーンときて、”一人で寂しいだろうから、うちに来て一緒にご飯食べよう”
と誘いに来てくれることが多かったんです。
今思うと、とても優しいし、ありがたいことだったんだけど、
私は若かったし(25歳)もんのすごく気を遣ってしまうタイプだったので
一人でいたかったんです。

それで、電気をつけているとうちにいることがバレてしまうので
電気を消して、オレンジ色の小さい灯りだけで、椅子に座り込んで過ごしてたんです笑
ブラインドから蛍光色の街灯の光と、月の光が挿してきて、
この3つの光だけで息を潜めて過ごした夜のことを書いています😅
つまり、”居留守の歌”ですね笑笑