先日、さえつんが夜なかなか帰ってこなかったので
LINEで”どこか寄ってるの?”って聞いたら、
”脱毛のカウンセリングに行ってた”
と来たので、
”そんなに気にしてたんだ、歳とれば毛は無くなるよ”
と返したら無反応だったんだけど、
 

帰ってきてから、しばしさえつんと毛の話になり・・

こんなところで公表することでもないけど😅
私は本当に足や腕の毛とかいつの間にかなくなっていて
ツルッツルになっていた。

眉毛も昔は繋がってたんだけど、だいぶ減ったと思います。


脇も気付けば剃る必要がなくなっていた・・
体毛というのは、皮膚を怪我から守るために生えているとのことだけど、
脇なんて、このドジな私でもさすがに怪我なんてしないから
生えてこなくて結構なのに・・と常々思っていたので、これはありがたい笑

 


私は以前、Kevin’s English Roomの配信でケビンが”脱毛、めっちゃ痛かった”
と言ってたのを覚えていたので・・・

ケビンの話を思い出して・・

”すごい痛いんでしょ?そんな思いして脱毛なんてしなくたって
歳とってくると毛なんて生えなくなってくるよ”
と助言したら、
”ウケる、何十年待てばいいんだよ笑い泣き笑”と言われました😅
まぁ、確かにね。
若いから、気になるんだよね笑
それにさえつんは私と違って色白だから毛が目立つのかな。

これから海シーズンだもんね〜波
50代のおばさんに”そのうち生えなくなるよ”って言われても”そうだね”とはならないよね笑