なんと、このブログに書いた、昔、中野にあった英会話教室で一緒に働いていた
マイルス先生からSNSにフレンドリクエストが来て!

同じ名前だけど、もう23年くらいご無沙汰しているし、本当にあのマイルスかな?!
と半信半疑で”あの、昔私と一緒に英語教室で働いていた、あのマイルスさんですか?”
とメッセージを送ってみたところ、
”そうです、私です。
最後に会った時、あなたは赤ちゃんがお腹にいましたね”
って笑い泣き
あぁ、懐かしい✨
今もまだ日本にいるのか質問したけどまだ返信が来てなくて
もしかしたらアメリカに帰ったのかもしれないけど、
ちょっと偏屈な感じの、ロックとギターが大好きなおじさんで
確か、ギターの売買がセカンドビジネスだったんじゃないかな。
色々ロックの面白い話を教えてくれたっけ・・
あの当時50歳くらいだったのかなぁ。
もしまだ東京に住んでいるなら、いつか再会できたら嬉しいですニコニコ
(追記:まだ東京にいるそうで、つい最近まで英語講師をしていたとのことでした)

 


この英語教室の受付をやっていたとても気品のあるSさんというご年配の女性は
ズボンズというかっこいいファンクロックバンドのキーボードの方のお母様で、
この方とも仲良くさせていただいて、色々と面白いお話を聞かせていただいたものでした。
お世辞とか一切言わない、思ったことをはっきり言う、でもとても優しくて
良い方でした✨
ワインがお好きで、”王様の涙”っていうワインが500円くらいで
安いんだけどとても美味しい赤ワインシャンパン”と教えてくれて・・当時探し回ったけどどこにも売ってなかった。
今はスーパーでもよく見かけます!

ちょっと値上げしてるのかな。

 

 

以前は時々Sさんを思い出しながらこのワインを買い、飲んだものです。
年賀状のやりとりをずっとしていたんだけど、数年前から途絶えてしまいました。
久々にSさんにも連絡してみたくなりました✨