昨日、今日、誰もいないことをいいことに部屋を締め切って大きな鏡を置き、

当日の衣装と同じような格好で

バンドの録音音源に合わせ

立ち稽古をしました。

ここで階下のおばあちゃんやお姉さんが入ってきたら

かなり小っ恥ずかしいので、

部屋の鍵を閉め、カーテンも閉め、

シークレットリハです爆笑笑


けっこう汗かいて…

エクステ干してます笑



暑い滝汗

でも楽しいニヤニヤ


ベースの弦、

ずっと張り替えてなくて

ライブ前には替えなきゃと思いつつ、

今がいちばん滑らかで弾きやすいんだよなぁ🤔

でも、少なくとも年に2回くらいは

張り替えてあげてえーん

ベースがかわいそう!と、

以前一緒にバンドをやっていた方に

切実な感じで言われたことがあったなー

音の張りも全然違うよ、って🤔


最近ウクレレの弦もむやみに張り替えなくなった。

個人的に張り替えて馴染んでいる弦のまろやかな音と感触が好きで…


ダメなのかなぁ〜🤔