今日は誰にも言わずにひたち海浜公園みはらしの丘まで

ひとりドライブ車

ネモフィラは満開ではないだろうと思ったけど、
今後のスケジュールを考えても、今日しかないなと思っていて、
予定決行致しました笑

でもほら、先月車を・・やっちゃったじゃない?

だから、遠出するって言ったら心配されるかなと思って(車の方をね😅)
誰にも言わずに11時ごろ飛び出してしまった知らんぷり

家からひたち海浜公園までは空いていれば2時間かかりません。
途中、守谷と友部SAで2度休憩を取り、ゆっくりと行きました。

ひたちに着くなり雨が降ってきて残念な天候だったけど、
おかげで園内はかなり空いていて、やっぱり今日来てよかったと思いました。
土日は絶対激混みだから。

 



あぁ、何と3年ぶりの、みはらしの丘ドキドキ

 


やっぱりまだうーん・・6分咲きくらいかな。
でも十分きれいでした乙女のトキメキ

 

 

 

ネモフィラはやっぱり、風に揺れている様子をビデオで撮ると可愛さが際立つよね〜チュー

滞在時間は1時間くらいでした。
ウグイスの優雅な鳴き声に癒され、
スイセンの香りにうっとりし、

 

野花の画像を撮って名前を調べたり・・・

 

 


お土産にネモフィラ苗も購入飛び出すハート


AI化した私

こんな顔だったら人生違ったでしょう笑



楽しかったです💖

 

 

りおつんは、今日公開の

劇場版 名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)を観に、
大学の授業が終わり次第行くと言って朝から興奮気味でした。
怪盗キッドの大ファンで、ここのところずっと浮かれていますウシシアップメラメラ
 

初日は誰と行くのか聞いたら、

”まず最初はひとりで堪能する!”

と言ってました。
明日は幼なじみの男の子と、

明後日は高校時代のお友達と行くと言ってましたニコ

りおつん、お友達はたくさんいるけど、

大好きなものはまずは一人で堪能するタイプです。
自分のペースで楽しみたいからだと思う。

今日、私も一人でネモフィラを見に行って、改めて
”あ〜、りおつんって私に似てるな”って思いました笑

人に気を使うタイプだから、

誰かと行動しているときは
その人が楽しんでいるか、

それが気になってしまうんだと思う。
だからこそ、大好きなものは、まずはひとりで自分のペースで楽しみたい、っていうの、
すごくよくわかったウシシ
(*だからと言って、気が利くわけではないの、そこも似てるんじゃないかと思う😅)

私も、今季もう一度みはらしの丘に行きたいなと思っていて、
今度はずっと行ってみたいと思ってて実現していない💔という姉を連れて行こうと思ってるチュー