12年前、今の家に引っ越してきた時、
大事だと思われるものはほとんど寝室のクローゼットにしまったと記憶しています。
先日、、もう何だか忘れちゃったけど😅熱心に探しものをしていました。
結局それは見つからなかったんだけど、、

こんなものが久々に目に入りました。

夫が付き合い初めの頃に私の誕生日にくれた
トーク&音楽のテープ!!
これはPart2で、Part1もあるはずなんだけど、見当たらなかった。
ちょっと探していたものはこれではなかったのでその日は諦めたんだけど。

今では彼がこんなものを作成してプレゼントしてくれたと言う事実が
嘘のようなんですが・・😅
しかも、46分テープ✖️2=約1時間半。
オールナイトニッポン並み笑

自分の部屋に持ってきたんですが、聞く勇気は無い😅
でも、内容は覚えてる。
自分がどのようにしてロックにハマって行ったか、
それを時系列で語り、その曲をかけていくという、
本当によくできた内容でした。

これを本人に見せたら絶対すごい嫌な顔をすると思うので、
一人で懐かしんでいます笑
 


夫は若い頃、こう言うことをサプライズでしてくれる人だった。
旅行なんかもグイグイ自分から提案して場所なんかも決めてくれる人だった。
ひょうきんで、聞いてる私はしょっちゅうお腹を抱えて笑っていた。
漫画、エースを狙え!の宗像コーチが亡くなるくだりについて
語りながら涙するような人だった。
そう言うところが大好きだった。

喧嘩が増えて行ったのは、多分私はその頃からほとんど思考回路が変わってなくて、
一方夫は社会で揉まれて色々吸収して大人になっていったから。

それだけのことなんじゃないかと思う。
(いや、それだけじゃないけど・・と1時間後に追記笑


昔はこうだったじゃない、なんで?!
どうして変わっちゃったの?!
って夫を責め続けてきたかも。

私も同じように大人になって、
その時その時の相手の変化に寄り添えればよかったけど、
変われない私で・・
私の場合はどんなに揉まれても
形状記憶機能が付いているかのように
また元に戻っちゃうんですね😅
いや、妻になり、母になり、変わっているはずなんだけど・・
基本的な部分がそのまんまなんだと思う汗

ピーターパンシンドロームかな滝汗
56にもなって気持ち悪いよねぇ笑

・・だから、木綿のハンカチーフの歌詞のような気持ちになってしまう笑
なんか一人取り残されたような・・

この温度差?は多分生涯埋まらないと思う。
でも、そう言うことだな、と、このテープを見つめながら自己分析できたのはよかった。

夫もこう言う私を全く理解しようとしてないわけじゃないと思う。
かなり面倒くさい妻だけど、付き合ってくれてる部分もあると思います。

そうか真顔と理解しつつ、またカチンときて・・・
の繰り返しなんでしょうねぇあんぐり