今日はさえつんの卒業式🎓

 

早朝から袴の着付けに来ていて、

私はフロントで待っています。

着付けの部屋から、

着付け師さんとさえつんの途絶えないおしゃべりがずっと聞こえてくる

この人は本当に人好きイヒ

おしゃべりだし早口笑

時々聞き取れない時がある笑

 

就職は、添乗員になるはずが、

何度かの実習で、自分には向いていないと

判断して内定を取り消し、

なんとまるで違う職種、美容系へ…

 

でも向いてるかもしれない。

高校時代から美容にすごく興味があるようだった。

 

この明るいパキパキした性格、

接客業に向いているかも。

 (ここまで、早朝の着付け待ちの際に書きました)


チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


夫は、大学の卒業式に親なんて行かないよ、
俺は行かない。
と来なかったんですが、実際には想像以上に両親で出席している方々が多くてびっくり!
私も”大学の卒業式まで行く必要ない”とよく周りから聞いてたんですが
自分が行きたったから行ったんだけど。
時代が変わったと思う。

希望して行った大学ではなく、浪人する気はないということで
受かったから行った、ような感じだったので
とにかく愛着がなく、しかもコロナ禍の影響を一番受けたかわいそうな学年だったと思うので
1、2年はほとんどリモート授業だったし
2年後半には辞めたい、辞めたいと言っていて、

私はもう、そんなに辞めたいなら辞めた方がいいんじゃないかと思っていたけど・・
夫や義姉の”とにかく、卒業するべきだ”のアドバイスのおかげで
なんとかここまで来られました。

いやぁ、何はともあれ、おめでとう✨


みんな超美人照れ


思ったよりお友達もたくさんいたようで、
卒業式後も名残惜しんで1時間近く撮影会をしていたようだし、
夜はゼミのメンバーと大好きな先生と丸の内でお別れ会、
楽しかったみたいだし・・・

人生この先も色々あると思うけど、
不幸にさえならなければ、もうあれこれ言わないよ、
持ち前の明るさとお調子者パワーで頑張って行ってほしい!



式の後、ランチしたお店で店員さんの粋な計らい笑い泣きお願い💖💖


お正月の坐骨骨折から復活した90歳のおばあちゃんと✨