現在2つのバンドでベースを弾いてます。

本当に本当に、あと何年こんなふうにできるかわからないから、
貪欲にやってますギター

今週末はSwindler(私以外男性メンバーのバンド)のスタジオ練習があり、
現在は新曲2曲の練習に取り組んでいます。
今回、ドラマーさんのお友達のギタリストの方がこのバンドに入りたいと言っているそうで、
初参加するのでした💡(ツインになります)
どうなるかな・・楽しみです。

Velvet RevolverのSlither
最初聴いた時は”無理だぁ〜滝汗”と思ったんですが、
がんばって練習していたら弾けるようになってきました。
 

ダフ・マッケイガンのベースラインは本当に面白くて、
大変だけど、弾けるようになってくると楽しい音譜

本当はこの曲はピック弾きしたいんだけど、やっぱり私はピック弾きができない汗
このキレの良いバキバキした感じを指でなんとか出したい。
音作りも今までただただフロントピックアップ・リアピックアップ・トーン全て
10にしとけば迫力がある音になるかと思って何も考えてませんでしたが(何十年もベースやっててお恥ずかしい話ですがチーン
工夫しよう。せっかく奮発していいベースを使うようになったんだしね。

VINTAGE GLAMの方はライブが5月に決まって、
練習にもさらに熱が入っておりますメラメラ
こちらで前回練習から加わったこの曲

 

私、パンク調の曲って若い頃はあまり好きじゃなかったし(好きなものもあったけど)
こういったタイプの曲を今までどのバンドでもやったことがなかったんだけど、
これも弾いてて楽しいです!
意外と構成が複雑で、ボケっとしてると間違えます笑
衰える一方の脳にいい刺激を与えてくれてます😅

 

このバンド、他の曲もかっこいい。
通ってこなかった音楽を歳とって知って好きになるのも
楽しいな〜

 

 

ガールスクールのDemolition boysを思い出した。
こういう曲好きなんだなウシシ

 

 

 

なにしろ、ベースは、バンドは、やっぱり楽しいですドキドキ