先日、母の施設へ車で向かっている途中のいつもの川沿いの道で
何やら”止まれ”と大きく書かれた赤いプレートを掲げている警官が立っていたので
え?なに?私、何もやってないけど??
と思いつつ、誘導されるままに道の脇に停車したところ
若い警官が私の車のところにやってきて、
”スピード違反です。法定速度40キロのところ、61キロ出していて、
21キロオーバーでした。
と言われました。

60キロなんて・・・これを言っても仕方ないけど、
みんな出してる。
逆に、40キロを守って走っていると煽られます。

私、普段、”人に優しく、腹を立てず”をモットーに生活していますが
この日ばかりは毒が出ました😅

はぁ〜?!そんなこと言ったらこの道通ってる人、みーんな捕まえなきゃならなくなりますよ!

まぁ、こんなこと言っても仕方ないのはいいながら理解してました。
私の前にも3台くらい、捕まった車が停まってました。

それ以降、そこを通る車は状況を把握して、わざとらしいくらいゆっくりその道を通っていき、

本当に腹立たしく思いました。

運が悪かった、それだけで・・・・


白い紙を手渡され、

 

”罰金15,000円になりますので・・”

と聞いた途端、


”15,000円なんてないよえーんえーん❗️
普段こんなところ取り締まってもいないくせにっえーんえーん

と、更年期おばさん、取り乱してしまいました😅

先月も埼○県警に別の道で一時停止してなかったと捕まり
(マンスリーで捕まっておりますチーン
7500円泣く泣く支払ったばかり。
このお金で何ができることかと思いつつえーん

一時停止違反が7500円だったから、それと同じくらいか
もう少し安いかなんて勝手に想定していたら

15,000円なんて言われて大ショックを受けました⤵️

ツイてない絶望

泣いても騒いでも結局罰金は取られる。
支払わなかったら出頭、踏み倒したら
最終的には”労役場に留置”されるそうで・・
独り身だったら別にいいけど(良くはないか😅)
娘たちに恥をかかせたくないからねぇ汗

年末であちらこちらに警官潜んでますので、
みなさん、気をつけてね!