大谷翔平ファンで知られる俳優ライアン・オニールさん死去 大谷の顔だらけTシャツや大谷枕愛用 - MLB : 日刊スポーツ1970年に大ヒットした恋愛映画「ある愛の詩(LoveStory)」で主演し、アカデミー賞にもノミネートされたライアン・オニールさんが8日(日本時間9日)、8… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)リンクwww.nikkansports.com


小さい時、好きでした✨
私が”素敵だ”と思った2人目の西洋人ではないかと思いますイヒ
(一人目は小三の時、ポール・スタンレー)

 

 

 

どちらを先に観たのかは忘れたけど・・・

多分、ある愛の詩を、金曜ロードショーで観て感動したのが先じゃないかな。

 


そしてライアン・オニールに興味を持って、
娘、テータム・オニールと共演しているという
ペーパームーンのビデオをレンタルしてきて観たのかな。

子役のテータム・オニールの演技が素晴らしく、
そしてお父さんに似て可愛くて、、
大好きな映画でした。

 

 

 


なんとこの映画でテータムオニールは10歳にしてアカデミー賞の助演女優賞を取ったのですね
お父さん、複雑だっただろうなぁ。

それ以来観ていなくて詳細を忘れている。
久々に観たいな。

 



ライアン・オニールさんの息子がスポーツキャスターで、
大谷翔平のプレーを日本語実況することで有名なスポーツキャスター、パトリック・オニールで
ライアンも大谷選手の大ファンだったっていうのは今知りました。