今月末、古いハードロック、ヘヴィメタルをやるバンド、Swindlerの久々のスタジオ練習があり、

今回、新曲が2曲あり、

そのひとつのこれが…

 

 

 

私、ホワイトスネイクはほとんど聴いたことがないので

イメージでこの曲を記憶してて

ベースは簡単。

全般的にシンプルなベースラインだったと思ってベースに集中して聴いたら

大変滝汗

このベースはニールマーレイなのですね

複雑なフィルインがたくさん入ってて

 

ムリムリムリ笑笑

でもできる限り頑張ってはみよう

完コピできたらかっこいいけど毎日やっても2年はかかるな😅

 

弾いてみた動画の中でもけっこう参考にさせていただくことが多いこの方に今回も頼ろう。

 

この人の部屋はいったい…どういうことなんだろう笑

遊びに行ったら2度と生きて帰ってこられなそうな…笑

でもセンスが抜群で良いベーシストですね!

 

P.S. 今気づいたんですが、この動画になんとニール・マーレイご本人が
褒めちぎった長いコメントを書いています!
そのうち自分でも弾いてみた動画をアップしようと思うけど、
アルバムで弾いていたものを100%同じように弾くのは自分でも難しいだろうね、
と書いてありました。