実は私、こんなベースを持っています。

 

数年前、詳細を忘れたけど、お安く購入でき、

しかし、その頃からバンドができなくなってしまったので

ずっとクローゼットで眠り続けていたベースですギター

 

先日、初の弦交換と、以前購入しておいたフィンガーレストをついに取り付けました!

キリでキコキコとピックガードに穴を開け始めたんだけど、

こりゃぁ無理だと途方に暮れ、最終的に夫に助けを求め、

電動ドライバーでやってもらいました。

 

やっぱり私はこの位置に親指を置かないと弾けないんだ。

下手だし。

 

自分へのバースデープレゼントとして、

”上手い人風に見える!フレットラップ”を購入、

ルックス重視で付けてみました^^;

その音への効果はあまり分かりません^^;

 

 

 

なんかもう・・・趣味が音楽少年のようになっていて^^;

 

楽器に囲まれてあれこれメンテナンスしたり

耳コピして音出して楽しんだりが唯一の趣味となっております^^;