毎年、夏休み中のレッスンでは、
サマーアクティビティデーを設け、
自分の得意分野、手工芸を英語で行います。

過去には、レジンでアクセサリー作り、
スライム作り、スイーツデコ…
とにかく小学生の子供たちが喜ぶものを調査して
作ってきました、

だんだんネタ切れしてきて、工作系もこれまでか…と今年は何にして良いか考えがまとまらず、
うーん、うーん…と悩んでいました。

そんなとき、ふと思いついたのが…

スクイーズでした!

次女のお友達でも大好きな子がいるみたいで、
それを手作りってできるのかな?とYouTubeを検索したら…
ハマってしまいました!
面白いわ、これ!
アジーンTVさん、おもしろいです(°_°)


ただ、小さい子にスポンジの整形が難しそうなのと、
50分から1時間のレッスン内では作り終えないのではないか…
不安が解消しません。
で、
{C0ADE1EB-239F-4601-9998-B33C6D13B505}

あれこれ作りまくってるけど、今回は質感は二の次、
やっぱり楽しく簡単にできることが先決だなぁ〜…

もう、スクイーズを作ります!
と断言しちゃったので、変えることはできません(^^;;
ロールケーキとか食パン、簡単かなー?
男の子はサッカーボールが作りたいっていってたなぁー…

今後、自分の趣味として、時間あったら色々作ってみたいなぁ!
低反発スポンジ使って(^^)