児童クラス体験会 | さえぶろ

さえぶろ

書道家・笹島沙恵が綴る身近な書道日記。
書道の愉しさを伝えたい!!
五歳から本格的に学んできましたが、
大人になってようやく、書道の多様性に気づきました。
書道に興味がない方にも、書道の魅力を伝えていければ幸せです。

先日夏休みを利用して、9月から新設する
児童クラスの体験教室がありました^ ^
幼稚園から6年生までの子たちがきてくれて、わいわい楽しく過ごしました^ ^

夏休みの作品を仕上げたいと言っていた
三年生の女の子。

今までお習字を習ったことはなく、初めてのお習字でしたがこの変わりよう!!

右が事前に書いてきた作品。
1番左が練習後の作品です。

{1F190C5F-24ED-4DF7-B5F3-2C1F5DFFA32C}



線が力強く、堂々としていますね^ ^

こちらは
二年生の女の子の作品
{8EF1F706-C79D-47BA-B437-A509C143B4D6}
かわいいですねぇ(*^^*)

こちらは五歳の男の子の作品。
{D016DB45-7E99-40BA-AF2D-5D62C5222D10}

怪獣を書いたそうです♩

みなさんとても楽しそうにお稽古している姿を見て、私も初心に返り、純粋に楽しい時間を過ごすことがでしました。

他の子の作品もまたご紹介しますね(*^^*)

水戸教室では、9月より第一第三金曜日の17時〜児童専用クラスを新設します。

ご興味のある方は是非体験にいらしてください^ ^

ふたばの恵書道教室(中目黒・水戸)お申し込みはこちら