不思議な巡り合わせ | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

いま、神戸に住んでいるのも不思議な巡り合わせ

神戸の海

こちらは兵庫の運河

私は大阪生まれ

神戸は母が若かりし頃に住んでいた大好きな街

私がお腹にいるとき、働ける時期まで母は看護師をして通っていた

小さな頃は、母に連れられて、大阪の動物園ではなく王子動物園だったし

今、私が住んでいる街は、たまたま息子の高校進学で選び引っ越したが、母にとり懐かしいエリアだ(母が亡くなってから引っ越したが…)

神戸の震災が起きなければ、私達はずっと大阪に住んでいただろう

(震災復興、都市開発などの仕事で夫が大阪→神戸の事務所に通うことになり、赤ちゃんの息子を連れて引っ越してから、ずっと神戸にいます)

そもそも結婚したのも震災の年

人生の節目節目で、見えない采配を感じる

自身でチョイスはしているのだが…

映画が好きだったこと、歴史好きだったのも、今の年齢も、全部偶然であり、必然かな


時事ネタにうつります↓

さて、これから

アサンジの発言が気になるね



時期は来た

120日の仕組みが分かる人は分かる



あ、リンクするね
マークZも
こちらも出ていて保留にしてた
ワクワクはしながら、盲信はせずに、信じてきた皆で静かに待とう

うん、23.24あたりが鍵だったから
その結果が出てくる時期だ


いま、世界が動いてるなら、うまくいったんだろう

イスラエルへのメッセージ


まとめてきてください(‐人‐)


27日は討論会


トルコがBRICSに




2日早まる

銀は押さえられてる


収穫のとき
ずっと延び延びでしたが、アサンジも帰ってきたし、引っくり返っていく世界を


インデペンデンス・デイ、

長かった映画のラストを指定席で眺めていよう