今日も明日も、雨ですね☆ | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

今日も明日も雨

朝はまだ晴れてましたが、仕事終わったら雨

傘をさして早足で坂道を降り

本降りになる一歩手前で三宮の地下街になんとか滑り込む

今日は、ワインセミナーを予約してました


シャブリ

夏はシャブリ、いいね( *´艸`)

魚介類、カキには冷えたシャブリ

セミナーには、三種類のシャブリとおつまみ


何種類か飲み、比較をしながら、それぞれの特徴を聞くと自分の好みが分かるね


わたしは酸味がありスッキリしたシャブリより、プルミエ・クリュのほうが好きみたいだ

1500円のセミナーで、一本4000円弱~6000円程の三本をお試しさせてもらえて幸せ( おつまみ付き)

シャブリだったので、いつもより単価が高かったよう

お得な回でした( *´艸`)

とはいえ、お値段お値打ちで美味しいワインも沢山あるから、また機会があれは参加しよ♪

タイミング的にも、勝手に自分ご褒美~と思っております

雨でもご機嫌で過ごします☆

わたしの世界を作るのは、わたし




いつもの、時事ネタへ

明日も雨
中国とEUの貿易戦争
ボデスタ( *´艸`)





貴重な映像



日本も変わりつつある



ほんと、無価値になるのは
G7/EU加盟国ばかりね


160円(笑) 円安やね
きついが、シナリオかね…


銀が足らない


BRICS


中東の歴史に謎解きの鍵がある
パレスチナ


停電、増えてるね



いつかは?だけど、
最後の土曜日ならいいな( *´艸`)


静かなのは意味がある






映画の終わり、ハッピーエンド待ってる
日本て、素晴らしい

風呂敷いいね


うんうん