ワイン飲みたくなりました | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな


よくビールの写真をあげますが、夏はねビール美味しいけど、

本当は、ワインやシャンパンのほうが好きです

↓ワインセミナーの時の写真


普通、ワインセミナーって、結構なお値段しますが

イオンのワイン売り場主宰のセミナーなので、お手頃価格です( 2000円前後、テーマに沿ったワイン2~3杯試飲&おつまみ)

ソムリエお薦めワインやら、値段のわりに美味しいコスパのよいワインを知れてよいのだ

フランスなら、ほんの少し有名な産地からずれた( その産地を名乗れない)だけの優秀な畑のものなんて、お得だし、チリワインとか、オーストラリア、イタリアもお手頃で美味しい

テーマやら、産地に注文して飲むと、自分が何を好きで嫌いかが少し見えてくる

好きだけど、当たり外れがあるし、好みもあり、ワインって難しいから…

また週末、飲みにいこ

人生、楽しまないとね♪

プチプライスで、楽しいことは探せば沢山ある☆

アンテナたてて、暮らそ


さて、時事ネタに↓


奴隷解放記念日すぎましたね

🐯さんが復帰してるらしい


もうすぐ独立記念日、
本当の独立が出来ますように
表のシナリオはいつかな


いま、赤いフォルダを持つ方々が動いてますね



ロシア、北朝鮮からの発信

表のニュースでBRICS
マレーシア



わくわく

松竹梅の良さ

音楽を聞きながら寝よう