”日本が完全にオカシイ。もうヤバイぐらいに変だ” | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな


リブログさせていただきます


そう、変なんだよ

コロナもだし、PCR検査はもっと変だが、

テレビは、まるで戦時中の報道規制のよう
(日本の報道だけ見ていたら分からないけど)

だけど、変なことに気がつかない人ばかり…

それに、??(´・ω・`)?って思ってきたけど




↓のTwitterを、見て、そうなのかー(T_T)と


https://twitter.com/80syaku/status/1298001902961999873?s=19



一方的に与えられる情報を疑わない人達

戦後の3S戦略
スクリーン、スポーツ、セックス

これに

どっぷり、やられちまってるのか…(。>д<)

起きない人は、もう寝かせときましょう


だけど、気付きながら寝たふりをしてる慎重な人も一部いるからねぇ

目立ちたくない人は、添加物だらけの食品の不買運動やら、さりげなーく、でも、静かに意思表示はしていたりする

小さくても、何かしらすることは、そのうち大きなムーブメントになるから

外国人みたいな、にぎやかな表現をしなくても

色々な綻びを、じぃー(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)って、今は、眺めながら、見つめながら

時期がきたら、必要のないものや、必要ない事柄には、静かにNOと、認めなかったり、買わなかったり、離れていけばいいしね