ドイツでベーシックインカムの実験がはじまりました | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな


ドイツでベーシックインカムの実験がはじまりました


https://news.yahoo.co.jp/articles/67304a061f90525a635bac8149f0be8bfab374ed



ドイツは大きなデモも起きていたし(反政府、反新生活様式)

案外、はやかったですね



日本は、まだかかるだろうなー(^_^;)



都合よくお金だけ降ってはきません


知ることとセットだったり

改革と抱き合わせだったり



ま、所詮、お金はね、ただの道具やけど

豊かさ、エネルギーの象徴

集まる所にはあつまる


お金は好きですよ

ずっと興味はありましたもん

だけど、コロナ社会になり、色々な大切なものやら優先順位がかわり

お金に対する執着だったり、変な思い込みを捨てて

人にどう思われようと、自分の思う方向に目を向け、お金を使い、調べ、発信しているうちに

やっとお金と両思いになれた気持ちがしています

(今まで片思いだった)

ただ、許容範囲、器ってあるんだ

沢山もったら幸せになれるわけではない

(それは色々見てきた)

あと、縁やタイミングもあるね

何かしらお渡ししたくても、相手が拒否する場合がある

お金のブロックというやつだったり、色々



日本人は知らず知らずに、負荷をかけられて生きてきています

(ま、働かされてきたけど、働くの好きな民族だし、気付いてないのが、不幸中の幸い?、苦笑)

その分、未来は明るいですよ♪

そろそろ、何かがおかしい?って、うすめで周りを伺ってる人は、目をあけてほしいなー( ・∇・)

首相といい、結構な役職の方々が次々と体調悪いのね

https://twitter.com/kyodo_official/status/1296713376857337857?s=19