去年の今日を振り返ってみた&この半年の変化や不思議のことなど | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな


あまりに世界が、価値観が変わる今…

少し前まで、お気楽&平和だったよなーと(/。\)

ふとアメブロの一年前を振り返ってみたら

金曜日、仕事終えて、お風呂にいっていた(^∇^)

週末のご褒美に、少し贅沢して♪

もう長い間、風呂やらマッサージも行ってないな

コロナが落ち着いたら、行きたいなー

出歩けるようになったら、神戸に皆さんお越しくださいね

この数年は、子どもも成人し、仕事はしつつ、のんびり暮らしていました

温泉や神社仏閣も好きだけど、時間&お金が必要なので、数ヶ月に一回行く程度でした

ずっと追いかけてきた歴史ミステリーはあったけど、まー、死ぬまでにゆっくりって思ってたんだよね…

ーが、何をトチくるったのか、ほんま、急に!!

行かねば…
行かなきゃ…
行かないと…

と、昨年の夏から自分でもワケわからない衝動があり

ケチな私が散財しつつ(苦笑)、怒濤の神社仏閣巡りとなり

一人では効率悪いのと、いきたい場所がちょうど企画されていたので、あきこさんのツアーに参加をさせていただいたら

苦手だと思っていたスピリチュアル系の方々とも交流し、皆さん、よい方々で更に神社巡りが加速していった(苦笑)

不思議だけど、今のうちにまわって、歴史を調べなきゃって思いと、

あきこさん&サイキックちゃんに会う必要と、自分なりに何が気付きが必要なのかなって思ってた

(あきこさんも、渡来人を調べてる人がそのうち現れるって、聞いていたらしい…)

ずっとスピリチュアル的なことは自分で否定というか、見て見ぬふりをしてきたから…

でも、何かあるんだよね、

変な勘?  インピスレーシュン?

サイキックちゃんとのセッションを受けたとき

この春にエネルギーの書き換えがおこる、と、それまでに葛城に来てほしいといわれ

エネルギーの書き換え?と思っていたけど

今は、これかぁーと思っています(´・ω・`)

コロナで出歩けないから、その前にってこともあるけど、

多分、エネルギーというか、宗教というか、概念が?、もうすぐ根底から変わるのだと思います

カトリックの裏にある一部の悪が、表に引き出されています

が、綺麗な信仰の光があるのも事実です

宗教や信仰を一部の人が、悪に利用したわけで…

いつだって、そう  
神様も信仰もかわらない、そこにあるだけ
利用するのも、堕落するのも人間
 十字軍etc

歴史的なことから、考えると、日本の宗教にも負の遺産的なものはあります

今後、神社仏閣の意味合いや形も少し変化があるかもしれません

一通り、膿が出されると、宗教を超えて世界が繋がるのかも…

どう変化するのか、あまり変わらないのか?今はまだ分かりませんが

日本には、山々やら、川、自然に神がやどるという自然崇拝もあります

フランス革命のあとに、カトリックが復活したように、不安定な世の中には心の支えが必要となってくる可能性もあるから

形や、エネルギーを変えながらも、日本の神様仏さまには、日本人を見守り、支えていただきたいし

私達は、自然に感謝しながら、今までの物質主義でない世の中を作らなくてはならないのだと思う

今、このコロナ騒ぎの中で、お散歩やジョギングを通して、皆さん自然の恵みを感じられているはずです



今は、一旦立ち止まり、何が大切か考える時間を与えられたと思っています

新しい地球、新しい日本、新しいエネルギーに向かうために

今は、ゆっくり、おうちで過ごしましょう

出歩けるようになったら、また色々行きたいなー

山の涼しい風、川のせせらぎ、

春の桜花、
夏のホタル
秋のすすき
雪降る里山

日本が大好きです