伊雑宮 倭姫命奮蹟地が印象に残りました | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

今回の旅で印象に残ったのが、伊雑宮の傍にあった倭姫宮奮蹟地

神宮の伊雑宮の案内には載っていません

行かれた人のブログや、実際に伊雑宮に行き、周辺を散策した人には案内があるので分かる


通勤電車の中で書いてるので、行かれた方のブログをご紹介させていただこう


小さいけど、地域に愛されている場所です


少し歩くと、みそぎをしていたという水場もありました




ちょっと見えにくいですが、興味深いことが沢山書いてありましたので、備忘録に






本当に良い天気でした(*^^*)

こちらから出たものが、倭姫のものかどうかは?ですが、

まだ、天皇が神であった時代(戦前)は

やっぱり出せない情報も多々あったんだな…と改めて考えるきっかけになりました

このあと、何を思ったか、上之郷で電車を待てばいいのに、志摩磯部まで20分ならお散歩しようと思って歩きだした私なのでした…

その後に出くわした神社の前情報は一切なし

…(; ̄ー ̄A

これも不思議な連鎖

さて、行ってきます