京都で可愛いぜんざい&紅葉のトンネルを見て帰宅♪ | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

京都に来ています(///∇///)

私は生麩のぜんざい、息子は白玉のぜんざい

秋だね~

葉っぱが可愛い♪

貴船神社の帰りに、休憩


抹茶オーレも美味しそうで迷ったけどね☆

私のは、ちょっとシック、息子のは可愛い(笑)


京阪、淀屋橋→出町柳 まで  プレミアムカーに乗り移動


叡山電鉄に乗り換え、出町柳→元田中

田中神社へ

この後は実はノープランだったのですが、京阪+叡山電鉄のフリー切符を淀屋橋の窓口で教えてもらい購入していたので

紅葉を楽しむ叡山電鉄の旅をすることに





貴船神社(バス利用)→鞍馬寺(叡山電鉄&ケーブル)というコースでした

今、鞍馬駅で帰りの列車に乗るために並んでいます


秋の京都、寒いけど紅葉も美しく、楽しい旅でした♪

帰ったら、また一つずつ記事にしますね(///∇///)

書かなくてはいけないけど、膨大で複雑すぎて、煮詰まっていたテーマを書く糸口が見つかりました♪

混雑してるけど、流れのよい1日だったかな☆

なんとか予約した帰りのプレミアムカーにも間に合いそうですヾ(・◇・)ノ

充電切れかけても、息子がいてオッケーでした(笑)

うまく撮れませんでしたが、放送が入り、車内の電気が消え







紅葉のトンネルをくぐりました(///∇///)

これが紅葉のトンネルなのかー、今回は前知識無しでいったので、サプライズで嬉しかったです

どこか沿線にライトアップした場所があるんだと思ってた

素敵な時間だし、演出だね☆

そりゃあふれんばかりに人も来るわヾ(・◇・)ノ


↑叡山電鉄のHP◆こちら◆よりお借りしています(12/1明日まで)

綺麗でした~~

ご褒美のような旅だったな

お導きに感謝~~(///∇///)