京阪プレミアムカーに乗り、京都へ行くぞ☆親子ツアー | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

淀屋橋から京阪プレミアムカーに乗り、京都に行くぞ親子ツアー☆

↑勝手に命名した、電車好きの親子ツアー

息子と二人、ワクワクしながら待ってます

車内整備中

あ、おねーさんだ(///∇///)

可愛いぞ、やった←息子ではない、私の声ね(息子しかいないからね~、可愛い女の子に弱い、笑)

わーい、プレミアムカーの旅、スタート

こちらがシート  3番から?と思った方、するどい

1 、2番はこちら

仕切りがあり、1、2番だけ、前なんです


しかも、私たち、1番シート(///∇///)

プレミアムカーを買いにいった時に、何故か2番は埋まっていて、1番が空いていてすすめられました(笑)

ラッキー、運がいい☆  

コンセントあるし、シートも素敵だな


お姉さんのスカーフが可愛くて、お願いして撮影(この柄のハンカチは売り切れてるようですが、男性用ネクタイの柄のハンカチはあるって)

そういや、ひとつ前は男性パーサーでした(そちらも、イケメンで優しかった  車内の写真撮らしてもらいました)

京阪の冊子を配ってくれたり

写真撮影してくれますよ♪(うちは、息子は母となんて恥ずかしい&私は写真は年齢を自覚するから、お姉さんの気持ちだけいただく、苦笑)

出入口近くは寒いからと、ブランケットなど声をかけてくれました。

ブランケットかけて、心も体もほっこり♪

プレミアムカー、500円でこのサービスは特別感あり嬉しいな


優しいお姉さんは、撮影にも協力してくれましたよ♪(ブログアップも、了解得ています)

車内で買えるもの↓

はは、こういうの弱い  

旅の記念です(笑)

ワクワク&テンションアップ

乗車券+500円で、特別感と旅気分

京阪電車、プレミアムカー

楽しんでいます

***************************

あー、案外列車旅やら特別列車の記事もあるな

整理しないといけないし、

多分また、そんな列車旅にいく予定(笑)