ダイエー三宮 ワインバルにて、ワインセミナー | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

今日は仕事終わりに18:00~ワインセミナーに行きました

時々行く、三宮OPA2の下にある、ダイエー三宮のワインバー

前に行った時に予約してました
前回は白ワインで、今回は赤ワイン(*^^*)

わくわく(〃∇〃)

ブドウの品種による特徴などを聞きながら

赤ワイン三種類を比較し試飲  

バルのお料理も試せて、千円


あ、前と少し違う~   

赤ワインに合うおつまみになってる♪  無花果&クリームチーズが美味しかった

で、赤ワインと、ビーフシチュー、絶対合うよね(^_^)v

本日のお試しは↓の三本

お手頃な価格帯だったから、美味しかったらボトルで買えばいいし

自分の好みが分かり、とても勉強になりました
私は、カベルネ・ソーヴィニヨンが好きだった

軽いのや、酸味ある爽やかな赤より、赤ワインなら、わりとどっしりが好きだ

次は日本のワインらしいよ(〃ω〃)

楽しい金曜日の帰り道でした♪