白川郷に行きました 合掌造りの家でお蕎麦を食べる | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

高山からバスに乗り、白川郷に行きました♪

行ってみたかった場所


あまりにもいい天気で暑くて…ついてそうそう、ソフトクリームを食べる



山の緑がきれいで、空がひろく、稲穂の金色をみていたら、なんか涙出てくる

私は田舎育ちなので、黄金色の稲穂の海と風にそよぐ様をを見るとノスタルジーにかられます


あちこちビューポイントだらけ

みて、この川のきれいさ

思っていたより観光地化されていて、観光客も多かったけど、それでもやっぱり美しくて和む

地域の人達が日本の美を大切にされ守ってこられてるんだなーと思います




観光客が多く、蕎麦屋はどこも一杯なので、橋を渡り駐車場近くの蕎麦打ちを体験できる店に(食べることもできる)


ちょっと揺れて怖かったです(T△T)

ノンアルコールビールときつねそば


また来たいなぁ~

日帰り温泉もありました( 〃▽〃) 時間あるならこちらもいいね

白川茶を買って、またバスに乗り込みます