豊川稲荷の宿坊にて、精進料理をいただきました | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

熱田神宮のあと、電車で豊川稲荷に向かいました

宿坊に泊まり、精進料理をいただくのは初めてでして、とっても楽しみにしていたの

興味はありつつ、なかなか勇気がでなくて

じゃーん、楽しみにしていた精進料理

宿坊じゃなくても、御祈祷すればいただけますよ


豊川稲荷駅から歩いて、数分で着きました

ひろーい、そして凛々しく格好いい狐さま
鳥居のように見えますが、横に卍が彫ってあり、違うんだそう

◆豊川稲荷◆は、曹洞宗の寺院です

さてさて、お泊まりするのはこちら↓


わー、素敵素敵

落ち着きますねー♪

今回は団体でしたので、皆さんと一緒に( 〃▽〃)

薄味でとっても美味しかったです


静かな空間と、扇風機のそよぐ音、畳、御簾

普段、あくせくしている自分を癒す時間となりました

朝は四時に起きて(笑)、本堂に


そのあと、朝ごはん

そして、豊川稲荷内をゆっくりまわりました

朝はやかったけど、素敵な時間となりました~

そちらは、次の記事にて

さ、今日もいってきます\(・o・)/