青春18切符で、移動中 大和路快速~加茂~亀山 | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

仕事を終えて、16時過ぎに駅に到着

16:28に大阪駅から、大和路快速に乗りました

前に郡山で、◆源九郎稲荷◆ にいったっけ~

奈良かぁ、◆大神神社◆ の三輪素麺たべたいなー(笑)

加茂まで、大和路快速に乗り、奈良の旅行を思い出しながら

加茂で乗り換えて、関西本線で亀山まで向かいます

懐かしいディーゼルカー(2両編成)で、山間部を走ります


雨が降る、幻想的な景色を堪能しつつ、のんびり車窓を楽しむ

毎年、青春18切符で移動するけど、

私ってローカル線の旅、好きなんだ~と今更ながら思う

なんか、懐かしいし、ワクワクする


なんで、大和路快速?で、加茂から亀山??、新快速で草津とか、名古屋じゃないの?と思いつつ…

なんか気になるし、これも導き&旅の楽しみと、青春18切符の乗り換え案内の優先されたルートに従い、四日市まで移動中

新快速とは違う、ローカル線の旅

山々にたなびく雲を眺めながら、渓流横を走り


列車は、月ヶ瀬口へと


来たかった場所だー、ここ

こんなところにあるんだ

また、リベンジだな、梅の季節に(笑)

そして、伊賀上野に



この後、甲賀、草津などにとまりながら、亀山へと向かいます

新快速で草津や、米原、名古屋に出るより、私には楽しい旅になったなー(*^。^*)

汽笛を鳴らしながら、トンネルをすすむ

いいなー

ゆるゆると景色を楽しみながら、のんびりといきまする

ただ、楽しいけど、お腹すいた…

駅に売店どころじゃない、無人駅だもんなー

景色ではお腹は膨らまないのだ(笑)