丹後鉄道 あおまつ号に乗って丹鉄珈琲 | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

車窓と珈琲

天橋立から、14時発の丹後あおまつ号に乗りました♪


丹後くろまつ号、丹後あかまつ号は、有料ですが、あおまつは乗車券のみで乗れます(^-^)/

ソファーがあったり、素敵なんだ


いろんな青、ブルーの色彩



社内販売もあるよ

私はカウンター席をゲット♪

注文したら、後で席まで持ってきてくれます

宮津で天橋立ブレンドを飲んだから、今回は与謝野ブレンド+パウンドケーキ

福知山まで、景色と珈琲を楽しむ


昨日私が雪と寒さと戦いながらひたすら歩いた道を眺めながら、あたたかい珈琲を飲む(笑)

あー、幸せ

福知山で一時間弱、電車がなかったので、福知山城を見に行きました

大河にきまりましたね

明智光秀

 麒麟が来る

三日天下のせいで、イメージは悪いけど、私は明智光秀は知的で好きな武将です

だけど、時間もあまりないし、遠巻きにみて終了

福知山城は再建、復元された城です

ここは、石仏とか墓石とか五輪塔などの転用石が石垣やらに使われてるのを知っているので登るのはやめときます(そんな訳で前に安土山も登ってない)

御霊神社も今回の旅のテーマからはずれるから、よりませんでした


神戸に帰ります

楽しい旅だった(〃^ー^〃)