おうちブランチを食べてから、フェリシモ神戸学校に | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

休みの日なので、ブランチを兼ねたおうちカフェ

最近お気に入りのパンやさんのスコーンとカフェオレ、サンドイッチはハムとチーズを家にある食パンにはさんだだけですが…

お気に入りの食器を使うと、おうちのご飯もなんだか楽しいよね♪

昨夜は職場の飲み会でしたので、朝起きられなくて~昼前まで惰眠を貪りました(笑)

家ではあまり飲まないようにしていますが、昨日は解禁(器が可愛いので撮ったの↓糖質を考えて、私はハイボールです)


さて、昼からは元町までお出かけ

ある講演会にいきました


フェリシモの神戸学校

今回は神戸フィルムオフィスの松下麻理さん

BE  KOBE  ~その街で生きてゆくということ~

神戸の街も、映画も好きな私には楽しく興味深い講演でした

カタログもいただきました♪


カウンターで、コーヒーor 緑茶



そういえば、おうちを楽しむって、子育て中にフェリシモの通販から学んだかもしれないなぁ

手作りとか、ゆっくり暮らしを楽しむ時間

少しずつ、また年を重ねながら、楽しんでいきたいなぁと思います

大好きな神戸の街で(^-^)