オシャレなスパイスを買いました | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

今日はお休みで中央区の福祉イベントに行ってきました(以前の仕事絡みで、半分仕事・半分遊び?ボランティア的な感じの参加です)

ケーキやパン、カレーやウインナーなどを出店で食べたり、授産品をみたり、フレンドリーな出し物などをみて同行者達と過ごしました

食べ物はその場で食べちゃったから写真ないけど(笑)

オシャレなスパイスを見かけて購入したのでUP

ひよこ豆のカレー用、スパイス
(ひよこ豆、クミンシード、コリアンダーパウダー、レッドペッパー、ガーリックパウダー、ジンジャーパウダー、ブラックペッパー)

左はチャイ(ジンジャー、シナモン、カルダモン、グローブ、ブラックペッパー)、右はアッサムティー

パッケージもオシャレ、本格的なのに、お安かったです

プレゼントにもいいなぁと買いましたが、自分で使うかな

チャイも好きだし、カレーをスパイスから作るのも楽しそうだ♪ 小分けしてあるから無駄がない(^-^)

福祉施設の授産品なども最近は変わってきましたね

福祉福祉してないオシャレな施設や製品など

日本でも海外のように自由で自然な世界が広がるといい☆

雑貨好きから雑貨制作(教えたり)を通じて繋がった世界(きっかけは東日本大震災でした)

転職しましたが、今も細々と繋がっています

個人で何かを変えるとか大きなことは出来ないし、人を救ったりはできないけど…、近くにいる人のちょっとした役にたったり、話を聞いてほしい人の話を聞いてうけとめたり、居場所がないと苦しんでいる人に貴方はいていいんだよと伝えたり、ただただ一緒に過ごしたり、そんなこと位なら出来るから

今日も一緒に色々と食べたりして楽しかったです

笑顔をみて癒されているのは私の方かもなぁ

そんな土曜日でした♪

明日は久々に仕事も趣味もなーにもないお休みで、家族皆がお休み✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

朝寝するぞーー