カルディでお買い物&おうちカフェ | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

今日は、おうちカフェ

わらび餅と麦茶

カルディで買った、もへじの濃茶わらび餅、抹茶きなこ付

週末用にカルディでお気に入りを買ってきました


チーズ、生ハム、パンケーキミックス、クッキートルテ、ポテトニョッキ です☆

見映えがよいし、美味しい、なのにどれもそんなに高くありません


チーズは色々使えるし、ニョッキと生ハムは安いし以前からずっと好きでよく使うかな

 パンケーキミックスは全卵粉末入で必要なものは水と油でよいので、何もない朝に常備してあると便利だし、クッキートルテはキッシュ(流し込んで焼くだけ)やタルト(フルーツとクリーム盛付るだけ)作るのに簡単

(この中では、わらび餅がコスパわるいけど…本日は和カフェに行くつもりが行けなかったので)

朝にパンケーキ、昼に生ハム入ったサラダやパスタ、おやつにタルトなど、夜は生ハムピザにニョッキなど、おうちカフェやおうちビストロを週末に開催予定

来客は、相方と息子のみですが(笑)

でも、作ることは私も楽しいので、よいのだ

外食するより安いし、自分好みに出来るしね☆

一時期は優待で外食をよくしていましたが、最近は家がいいらしいのです  

今もたまに外食はしますけど、家族は家が好き

ニョッキくらいは自分で作れます(ほんまは手作りのほうが保存料とか入らないからいいけど)が…土日は私も休みたい(笑)ので、安いし買って、簡単で美味しいものを作って楽しむことにしてる

**************>*

黒田さんの発言があると注目してました

ドル円、111円台~

他通貨も円売り  円安方向に1円ちょい動いてますね