金相場 チェック中  この経験こそが 金 | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

金の相場 を チェック中

http://www.mmc.co.jp/gold/market/g_data/2011.html



最近 必要があって もってたの3月はじめに売ったんだよね


こういうときは 金に流れるから もってても良かったんだろうか?


たられば いうても しかたないな。。


次の 買い時も わかんない。。金相場は、しばらく見てよ


(難しいね 安定とるなら金 チャンス狙うなら為替 安定と利益中間なら ETF?)




私の夢は 粋で 格好いいおばあちゃんになることなんですが



その世代の方の こんなときの 粋で胆のすわった方々のふるまいや落ち着きや 売買には 感嘆するばかり (普段 生活は始末してて、取引も小さく冷静にしてて こんな時にこそ余力でどーん ちゃんと募金等やボランティアにも意識がある)




憧れの投資家さん(ふんわりやさしいおばあちゃんなのに)が ドーンと胆がすわってるのは、こういう有事の変動を色々体験してきたからなんだろうなー



若いときは貧乏やったいうてた(戦後にオイルショックにetc)。 だから色々工夫したって。 無い中から何度も立ち上がったって。 中途半端にあって工夫せんかったから 今はなかったかもって



じゃあ  今までもだけど(ライブドアにサブプライムに) 現在も 私は勉強する体験する機会を与えられているわけだ☆



お金あろうと 無くて現在 指くわえてみてようと これを勉強や思うて この経験を生かすかどうかは 本人しだいということやね





この 経験 こそが 金だ  


時 は 金 なり




人生の 先輩は やはり 違う



***********************************


こり ↓ は うちの90代後半の わが祖母の教え&口癖やったな



無い中で 分け与えることは 


違う形で 人生 いつか かえってくるから

(かえってくるとは期待したらあかんよ 無心で 

     こっちが 成長させてもろうとんのや)


人間 お互い様 や



おてんとうさま 晴れ は みてる



今は 寝たきりの祖母ですが 彼女の人生もまた尊敬できるものであります。近頃は 弱って やさしいだけですが 私の小さな頃は、気丈で なかなか怖いおばぁでした。でも、ポイントポイントで本当に心やさしい人で、先を見据えた助けをしてくれる人だった。やさしくできる人は 強いんだなと思います。