みなさん、こんにちは花

 

ついに梅雨時期が来ましたね。

北海道出身の私にとっては一番嫌いな季節ネガティブ無気力

ジメジメジメジメジメジメ...

 

自慢じゃないですが、

梅雨時期は絶対に何かをカビさせる!笑

以前ブログにも書いたかな??口笛

そんな私ですが、

梅雨時期以外は完全に油断してたんですよ。

梅雨以外にカビを発生させるだなんて煽りびっくりマーク

 

画像を貼ります。

※閲覧注意⚠️

 

そして、どうか私のことを

嫌いにならないでください。笑

 

心の準備ができた方はスクロールしてください真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※底にもたくさんあるよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ。

洗濯槽です。

 

 

 

ヤヴァ………

 

 

 

定期的に販売されている

ボトルの洗濯槽掃除用の物を

使ってはいたのですが悲しい


今回、なぜ気づいたかと言うと…

 

白Tばかり着る夫のおかげでした。笑

 

 

ある日、夫が

「除菌も兼ねて白Tだけを

衣類用漂白剤使ってよ!」と。

 

 

ご要望の通り洗濯したら、

白Tが真っ黒のカビだらけ…




 

え!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(冷や汗止まらぬ)

 



 

夫も私も爆笑。

 

 

 

 

実は塩素系と酸素系の違いらしいですよゲッソリ

 

 

 

塩素系のものでやったから安心!

と思っている主婦のみなさん。

一度、酸素系のものも使ってみてください!笑

大量のカビと挨拶することに

なるかもしれません予防

 

 

 

我が家はその後

酸素系の漂白剤をボトル1本使い切って

夫がお掃除してくれました。





 

ありがとううううううううううううびっくりマークびっくりマーク(大声)

 

 



 

以上、

最近の洗濯槽カビだらけ事件のお話しでした!

どうかフォローを外さないで!笑

 

では、またニコニコ飛び出すハート愛