みなさん、こんにちは飛び出すハート

お久しぶりにブログのみの更新◎


面白いテーマがあったので、

これについて書いてみようかなと!

お賽銭箱に入れる額

2023年を迎えて初詣⛩に

神社、もしくはお寺

行かれた方が多いかと思います花

私も行きましたが、

お賽銭って多くの方は


"ご縁がありますように"


と願いをこめて5円を入れる方が多いはず!

でも、

お財布を見るとないこと多し......笑

そんな時私は、


"二重に縁がありますように"


と願いを込めて

20円を入れたりしますニコニコ飛び出すハート


これは夫から教えてもらいましたが、

1番入れては行けない金額は


"10円"


とのこと!!!!!

なぜかわかる方いますかね....?驚き


これは 


"遠縁"


を意味するとか....

縁が遠くなってしまうなんて嫌だ。

この話を聞いてからは10円を

入れないように

気をつけるようになりました爆笑



みなさんはいくら入れていますかはてなマーク








余談ですが、

たまーーーーに

だいぶ汚れている硬貨が

手元にやってくることがあるじゃないですか?

それを使ってしまいたくて

先日使用して支払いをしたんです。

そしたら、

それ以上に汚れている

100円玉が手元にきました驚き驚き


その時のお金の写真です笑



したっけ、またパー








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する