みなさん、こんばんは音譜

私もついに.....
上京して7回目の梅雨を体験しております。
もうね、ジメジメ、ムシムシ、ベトベトの毎日...
私事ではありますが
最近、自任堂の漢方を飲み始めまして、
死ぬほど汗かいてます笑い泣き
梅雨のベトベトと相まって
スペシャル気持ち悪い!!!!!!!笑
でも、ここ数日は湿度は高いものの
雨も降らずで良かった!



今日は梅雨時期みなさんどうしてますか?って
いうのを聞きたかったんです!


私はね、毎年毎年カビ菌と闘ってるんですよ笑

どうしても勝てない、
そして、母にカビ掃除をしてもらう....笑笑

特に靴とか奥にしまっているものが
大変なことになってしまう。。。

今年の冬は術後で体がかたくなるのが
どうしても嫌で、
暖房をガンガン入れていたら結露でやられまくり...
これもまたカビ発生。
こんなカビの話ばかり書いてすんません滝汗滝汗
(みんな引かないで)

まぁ、そんなこんなで
今年はカビをつくらない!というのが目標で
物に頼りまくると決めたんです!!!

湿気取りを部屋の至る所に設置!

クローゼット!!!!!

洗面所!!!!!

ベッド下!!!!!

これできっと大丈夫なはず◎◎

そして、タンス用にはこちら


箱を開けると


あれ?????

32個入りとか書いてるのに!
明らかに少ないんですけど!!!!!!
しかも地味に高かったんですけど!!!
(ぷんぷん)


私には16個にしか見えない...
どんなに見ても16個にしか見えない...
外箱が簡単に開くようになってたから
もしかして盗んだ輩がいるのか!なんて、考えまして...

購入先のドラッグストアに連絡をしました。




私「すみません...先程そちらで購入した者なのですが、
ムシューダの32個入り買ったんですけれど、明らかに半分しかないんです、こういう場合はどうしたらいいでしょうか....」

店員さん「確認します!」

〜数分後〜

店員さん「確かに32個と書いてますね...どういう状態かもう一度教えていただけますか?」

私「4つでくっついてると思うんですけれど、
それが4つしかないんです...なので...4×4で16個しかなくて.....でも箱に32個って書いてたのでおかしいなと..」

店員さん「あっ、え、えっと、その小袋に2つ重なって入ってると思うんです!なので8個入りで4袋入っている状態です!」

私「は......!はう....!は、入ってました!うわー!!!!本当すみません。なんとお恥ずかしい...
お手数おかけして申し訳ありません涙」

店員さん「いえいえ!この袋わかりにくいですもんね!あって良かったです!安心しました!」




神対応の店員さんと
お電話させてもらいました。



やだ、めっちゃ恥ずかしい....

カビ菌から服守りたくてすごい必死なやつだなって
思われたに違いない....

結果その通りなんだけれど、
恥ずかしすぎて、しばらく一人で笑ってました滝汗



みんな、あらゆるものをカビ菌から守ろうね!

梅雨に負けるな!!!!!



5月お疲れ様でした◎