こんばんは音譜

もうまもなく2020年が終わろうとしています。
みなさんいかがお過ごしですか?

私は相変わらず、自堕落な生活を続けています笑

休みの日は朝から晩まで映画やドラマを見ながら
お菓子食べたり....最近ハマった万年筆で落書きしたり!
2020年の締めくくり、こんなんでいいのだろうか....
掃除しなさいよ!って感じなんだけれど、
自分の部屋の掃除は1番苦手。。
浴室のフィルターお手入れランプが点滅しだしてから、何日経っただろうか.......笑
フィルター掃除を勝手にしてくれるAIロボット開発してくれませんか......
そんなこと考えてるから、掃除しないんですよね滝汗

そうそうそう!
今日はね、何を書こうと思ったかというと、
私の大好きな第二のお家について書こうと思ってた!!

上京して、もう6年が経とうとしています。
お洒落な東京に憧れて、
1番最初に住んだのが高円寺。
お洒落がいいと言ってるのに高円寺かよ!と
当時は周りから馬鹿にされましたが...笑
高円寺はお洒落ですからね!笑
そこで、初めて入ったイタリアンのお店が

「El portego」でした◎
もうね、高円寺に住んでた頃は週4?5?くらいで
行ってたんじゃないかな笑
アットホームな雰囲気で常連のみんなはめちゃめちゃ優しいし、何よりオーナーが一人でも来てとうるさくて!
私のこと大好きなんですよ!(大声)笑

そんなこんなでずーっと通い続けて4年ほど経った頃に
引越しをしてしまって....
1時間近くかかるほど距離が離れてしまったので
なかなか顔を出せずにいたのですが、
先日、久しぶりに顔を出してきました!
術後初めてだったから、
心配してくれてた方がたくさんいて、
嬉しかったえーんえーん
もうね、泣かしにきてるのかオーナーのたかさんには
「さえ本当よく頑張ったわ」ってぽんぽんされて
涙がぶわぁ〜と。笑

ポルテゴにはたくさんの思い出がありすぎて
書ききれないんだけれど、
深夜に箱ティッシュ握りしめて「別れた〜」なんて
行ったこともありますし、
バチェラーで久保っちに振られた直後にも行ってますから!!!!!
「なんでクリスマスにこんなお店で一人で飲んでるのさ!!!涙」なんて失礼な発言もしまくったし...笑
お酒に弱い私はすぐ眠くなるから
バックヤードでも何回寝たことか.....。
もう、我が家みたいな笑
それくらいお世話になっているお店なんですよ!
料理はもちろんめちゃめちゃ美味しいし!
数えきれないほど通ってたのに料理の写真が1枚もない笑笑
ポルテゴのみんな、ごめんね!!笑い泣き

写真は先日の快気祝いにオーナーのたかさんがくれた
万年筆とベネツィア土産のハンドソープ!





私の大大大大大好きなお店
ポルテゴにぜひ足を運んでみてね!

リーズナブルでとても美味しい!
何より人が最高ですから照れ音譜