みなさん、おはようございます音譜
今日は初めて朝の投稿!

急に寒くなりましたね...
また今日から1週間の始まり...
忙しい日々が始まるかと思いますが、
わたしが週末に一気見したドラマを紹介させてくださいニヤリ

無音が嫌いな私は何か作業をしていても
流し見程度にドラマや映画を流すことが多いのですが、そんな中で、作業が止まってしまってがっつり見いってしまったドラマがありました。



「僕らは奇跡でできている」




放送している時は見れてなかったのですが、
今になって一気に見ました。

とても名言が多いドラマだなと。



榮倉奈々さんが歯科医師の院長(水本)を演じているのですが、とても真面目なんですよ。
真面目すぎて不器用というか。
私の周りにも何人か似たような人がいます。
真面目すぎるから仕事もプライベートもうまくいかない。
そして、きっと彼女は自分の理想が高いからできない自分にも腹が立ってるんです。
だからこそ自分が嫌いだし、そんな考えで自分が自分をいじめてるみたいな。
でも、それってみんなあると思うんです。
みんな理想の自分があって、生きにくい。

そんな彼女に髙橋一生さんが演じる一輝が
「水本先生の凄いところを100個言える」といい
「時間を守る」や「よく食べます」という誰でもできるようなことをたくさん言うんです。
それに対して水本先生は
「誰にでもできることじゃないんですか?」って
笑うんですよ。

でも、それに対して一輝さんは

「誰でもできることは、出来てもすごくないんですか?」

というんです。

もう涙ぼろぼろ出てしまって。

水本先生もそこから自分で
「朝自分で起きます」
「眠くてもちゃんと自分で起きます」
ってたくさん自分の凄いところを言い出すんです。



なんか、そんなシーンを見てから
わたしも自分の凄いところをあげてみたくなりました。


「逃げずに手術がんばりました」

「ふわり(熱帯魚)に毎朝毎晩ちゃんとご飯をあげます」

「ゴミ出しの朝は必ず7時45分に起きます」

「マンション内で人と会うと必ず自分から挨拶をします」

「行ける日はほぼ毎日吸入に通います」

「毎朝毎晩ちゃんと歯をみがきます」

「ご飯の前には必ずアルコール消毒をします」



こうやって自分の凄いところを
あげてみるとなぜか少し不器用な自分も好きになるし、楽になれるなって....
自分を好きになるってとても大切なことだし、
好きになれたら考え方も変わるし、
世界も違ってみえます。


生きるのが疲れてきている方に
ぜひ自分の凄いところ100あげてみてほしいです。


そして、時間がある方には見ていただきたいドラマです。

きっと真っ直ぐに生きている一輝さんに
たくさん救われると思います照れ